Blogブログ

日々の出来事や・お知らせなどを更新してます!!

ハケにもこだわる

TUMUJI HAIRの小泉です!

今日はこだわりについて!!

代表的なこだわりは
TUMUJI GOODはこちら

に書いてありますが、まだまだこだわりはたくさんあるんです!

ハケにも種類がある・・

美容師からすると当たり前と思う方もいれば・・・

小泉は細かいなぁーって思う方も・・

さまざまかと。笑

よく美容室でみるハケ。

ただのハケ。

・・・でも少し小泉にはこだわりがある。笑

ハケにはクリンプ毛極細毛とざっくり2種類あります!

◎クリンプ(波状)は薬液をたっぷり含みたっぷり塗布できる。ただしハケ先が広がり顔回りなどの細かい施術がしにくい。

◎極細毛は(ストレート)は良くしなり、細かい作業が可能!根本だけ塗布したい時に向く!ただし薬液の含みが悪くたっぷりは塗布しにくい!!

それぞれにメリット・デメリットがあるんですね。

TUMUJIではクリンプ極細毛というタイプを採用してます!!いいとこどり(笑)

縮れながらも先が細い!!

つまり薬液はたっぷり塗布することが出来る&細かい作業もできる!

・・・最高(笑)

そして一番気にってるのは頭皮にあたっても痛くないんですよ!!

これが一番気に入ってるところ!!!

普通のハケよりは少し高いけど・・・(笑)

お客様の不快感がないなら高くたっていい。

てな感じで何気ないハケも実はこだわってますよ!!アピールブログでしたぁーー(笑)

・・・また書きますね。笑

・・・ではでは。

★八戸美容室 TUMUJI HAIR★
★カラーがうまい美容室 TUMUJI★
WEB予約はこちらから