Blogブログ

日々の出来事や・お知らせなどを更新してます!!

家族で仲良く同じシャンプー!?

こんにちはTUMUJI HAIRの小泉です!

最近TUMUJIでは

「KESHIKI」

「THE GROOMING」

と新しいヘアケア商品が増えています!!

そうすると会話の流れで・・・

「うちは家族で同じシャンプーですよ」

「・・・えぇーーーーーーーー!!」

って失礼しました。笑

小泉家は奥さん・子供・そして自分用とそれぞれシャンプーが違います!風呂場は大変な事になってますが(笑)

性別・年齢・髪質・髪の状態で変わる

・・・いきなりですがサザエさん家族を例に。笑

波平さん・・・男・髪質は・・寂しめ。笑

フネさん・・・女性。きっと髪がパサパサしてると思う。笑

サザエさん・・・パーマ?してると決めつけます。笑

マスオさん・・・きっとWAXもつけてて、一生懸命働いて一日の終わりには汗・脂が気になるはず。笑

カツオ・・・坊主。笑

全員あげるとキリがないのでこのぐらいに。

そして勝手に髪の悩みを決めつけました。

すいません。

・・・なんとなくお分かりになるかと思いますが

波平さん・・・ハリコシシャンプーでフワッとしたい!

フネさん・・・エイジングによるクセや乾燥が気になるはず。

サザエさん・・・パーマでの痛みが気になりしっとりさせたい。

マスオさん・・・ワックスを落として・汗・脂を落としたい。未来の悩みに備えて育毛剤つかってほしい。

カツオ・・・お湯で30秒水洗でも7割は落ちる。けど思春期だからいい香りのスッキリ洗えるシャンプーがきっとよい。笑。

ちょとカツオだけ雑に書きましたが、昔の小泉はこんな思いでした。(笑)

・・・これだけさまざまな状態!!

そして家にあるシャンプーはきっとサザエさんが買ってくるでしょう。

たぶん・・・女性目線なシャンプーを選ぶはず。(しっとりまとまる・・・的な)

・・・波平さん・マスオさん・カツオには合わないシャンプー。

特に波平さんなんて・・・フワッとしたいのに。

しっとりなんて・・・かわいそう。

って話です。笑

それぞれ悩みや・条件が違えば選ぶものが変わるというお話です!!

自分にはどんなものがあっているかわからない方は気軽にご相談ください!!

★八戸美容室 ツムジヘアー★
★TUMUJI HAIR★

WEB予約はこちらから