Blogブログ

日々の出来事や・お知らせなどを更新してます!!

TUMUJI HAIR1周年!

こんにちはTUMUJI HAIRの小泉です!

いやぁー早い。笑

皆様のおかげでTUMUJI HAIRは1周年を迎える事ができました!

オープンまでに関わって頂いた方の顔が一人一人、鮮明に思い浮かぶほど、つい最近の事に思えます。

自分のわがままと想いを形にしてくれたOHANAの平尾さん、スタッフさん、職人の方々、コーディネーター福井さんには本当に感謝しています。

本当にありがとうござます!

そして何よりも前店からTUMUJI HAIRに足を運んで下さっているゲストの方々、そして新たにご縁があり担当させて頂いているゲストの方々・・・。

皆様のおかげで1周年を迎えられました。

ありきたりな言葉ですが

感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございます!!!

TUMUJIオープンまで

拠点を神奈川から青森に移し、まだなんとなーくな気持ちで行動していた自分。

振り返ると、物件探しには約2年は時間を費やした。

今思えば・・・

あの時はまだ、ただの夢見る人だったなぁと・・・。

「店を出したい!」と「店を出す」

の差は思ってたより差がある事に気づきました。

それに気づいてからはもう・・・忙しい。笑

でも決して無駄な時間ではなく、自分のやりたい事を改めて自問自答しながら

考える時間は至福の時間でもあったんです!!

今はあの時間がなかったら今日は迎えられなかったとも思えるほど。

店を出す!!!

自分が美容師になる事を決意し神奈川に上京したのは18歳の時。

こんなド田舎に洒落た美容室があったっていいじゃん!!

なんて気持ちだったな。笑

理想と現実・・・。

いやー最初は身の丈にあわない物件ばっかり見てたなー。

今の3倍ぐらいの家賃とか。笑

もうアホですよね。夢語るレベルってこんな感じなんですよ。

財布の中身みないで高級なお店に入ってく・・・的な。笑

そこからはもうめちゃランクダウン。

ここは・・汲み取りトイレ。

ここは・・建物傾いてる?よね?

・・・笑。

ここだ!!でも誰も首を縦に振らない物件。

もうネットにのってる物件なんて全部見たんじゃないかな?

とある日・・45号線をブーーン。

「ん?貸店舗」

Uターン。・・・到着。

「汚い。・・・でもなんか嫌いじゃない」

※これ解体後なんでキレイになってるんです。もっと凄かったんですよ。笑

大家さんには失礼ですが・・お化け屋敷。笑

自分ではなんか運命感じて、周りに相談すると

「いやー辞めておいたほうが」

「古い・ボロい」

OHANA平尾さんですら

「小泉さん、ここでいいんですか?もっといい所ありますよ」

・・・笑。

小泉の心の中は「う~ん。まぁでも嫌いじゃないんだよな。笑」

最後は自分で決めるしかない

そう!!最後は自分なんですよ!!

相談するのは大事。でも人の考えはあくまでも参考まで。

決断は自分でしないと・・・いつかの言い訳になる。

自分で決めたら失敗しても納得できる!!

失敗したくないけど。笑

まぁでも成長にはつきものですよね。

平尾さん魔法をかけてください!と心の叫び!!笑。

小泉はボロボロの物件を見たときに、なぜか他の物件ではできない事が

ここならできる!!ってプラス思考でしかなかったんですよね。

平尾さんならこういう風にしてくれるんじゃないかと・・・。笑

※デザインはインテリアコーディネーターの福井さんです。

覚悟を決めたら一気にやる!

覚悟きめたらもう全力ダッシュです!

物件抑えつつ、熟成させた事業計画書を手に融資先へ・・

融資OK!!

工事開始!!!

なーんも使えるもの無く、破壊から始まり、ゼロからスタート。泣

でも100%オリジナルなのが最高。笑。

大工さんの職人技。ただ貼るだけじゃないんすよ。。

木のクセをみながら・・・

って美容師と同じじゃん・・・。

ス・・スゴイ!!!

OHANA&福井さん&職人さんの魔法が・・・。

自分の想いが形になった。

見た目のオシャレ感だけではなく、ミニマムな空間ですが、ヘアサロンとしての機能は最大に配慮された空間なんです!!

長くなりましたが・・

改め、沢山の方の協力があってできたTUMUJI HAIR。

とっても温度のある空間がお気に入り。

この空間でゲストの皆様を今後もキレイにかっこよくする!!

皆様の良きヘアーパートナーとして支持して頂けるように今後も務めて参りますので今後のTUMUJIにご期待ください!

これからもよろしくお願いいたします!