次こそは…
こんにちは小泉です!
何度かトライしてるんですが上手くいかない事がありまして。
多肉植物の増殖?言い方よく分からないんですが。
数年育てて大きくなりすぎたせいか、なんか反り返ってきて。

このままでは折れてダメになってしまうのではないかと不安に…。
今のうちに子孫を!笑
と思いまして再度トライ!!
今回はチャットGPTに相談してみました。
株の切り口を乾燥させて、
風通しがよく明るい日陰で
発根するまでは水やりを我慢
とのことです。
土に埋まってんのにどうやって発根を確認するのよ…
それも聞いてみたら、少し揺らして根の張りを確認するとか。
もうそれはプロの領域ですやん。笑
まぁでもなんか楽しいですね!
使い方を間違えなければチャットGPTも悪くない。
でもなんだかんだ最後は自分で判断する。
どの場面でも一緒だな。
とかなんて思いながら…。
今度はうまく育つといいなー。
こないだはシナシナのキュウリみたいになったからな。笑
お楽しみに!
ではでは。




