Blogブログ

日々の出来事や・お知らせなどを更新してます!!

次こそは…

こんにちは小泉です!

何度かトライしてるんですが上手くいかない事がありまして。

多肉植物の増殖?言い方よく分からないんですが。

数年育てて大きくなりすぎたせいか、なんか反り返ってきて。

このままでは折れてダメになってしまうのではないかと不安に…。

今のうちに子孫を!笑

と思いまして再度トライ!!

今回はチャットGPTに相談してみました。

株の切り口を乾燥させて、

風通しがよく明るい日陰で

発根するまでは水やりを我慢

とのことです。

土に埋まってんのにどうやって発根を確認するのよ…

それも聞いてみたら、少し揺らして根の張りを確認するとか。

もうそれはプロの領域ですやん。笑

まぁでもなんか楽しいですね!

使い方を間違えなければチャットGPTも悪くない。

でもなんだかんだ最後は自分で判断する。

どの場面でも一緒だな。

とかなんて思いながら…。

今度はうまく育つといいなー。

こないだはシナシナのキュウリみたいになったからな。笑

お楽しみに!

ではでは。